スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記駄文

暑い眠い欝いと三拍子揃った生活を送っていますが
なんとか元気です。多分。

話を書く

暗くて欝い、消そう

書くこと無いなぁ←今ここ

素敵な話を書けないもんかねぇ。
エロスや面白い事書けたり、おもわず癒されるような人に憧れます。

あたい、明日パッド買い換えられたら星の体験版クリアするんだ…

七夕についての妄想駄文

いつの間にかもう七夕。七月に入ってからろくに日付みてなかったなぁ。
竹に短冊を吊るすのが今の日本の伝統行事。まぁまともにお願いしたのなんて十年以上前だと思いますけど。

まず竹が無いわけで。

たしか竹に吊るすのを竹は伸びるのが早いから吊るしとけば天の川まで届くだろう的な意味だったけなぁ…うろ覚え。
人が死ぬと星になるとか言う話もあったりするけど、そう思うと天の川ってのは三途の川みたいなものかね。人柱ならぬ人橋。死んだ後に色恋の手助けなんていう粋なことができるんだからロマンティック。そういう話なら前御礼に願いごとかなえてくれるってのも納得だけどね。

これを見た七夕に詳しい人、グーグル先生ウィキ先生に聞いてみた人は大笑いしたりニヤニヤするといいよ!!


某氏のブログ見て癒されたので私も七夕の記事書こうと思ったのは内緒。

怠惰

見事にブログをほったらかしていた。
よくあること。やる気はいつも三日坊主だよ!

土日を潰させたゲーム
ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Bestナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best
(2006/06/08)
PlayStation2

商品詳細を見る



多分これからも潰されます。ながいよこのゲーム


だ が それg

カエルを描いたよ!

au



ヤッターカッコイー

楽しい本紹介の時間だよ!

といふ訳で私の好きな小説その一。
扉の外 (電撃文庫)扉の外 (電撃文庫)
(2007/02)
土橋 真二郎

商品詳細を見る

土橋真二郎さんの作品でござーい

この人の文章は面白いですよー、心理描写がたくみで哲学的な話題も多く提起されますので
そういのが好きなら見てみて欲しいですね
組んでる絵師さんの絵柄が好きなのもあるんですがね。
この作品は挿絵はあまり入ってませんが。

以下作品についてのおはなし

続きを読む »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。